お知らせ

【新型コロナウィルスに対する当館の取り組み】

花吹雪では、今般の新型コロナウィルス等による感染予防及び拡散防止のため、施設内の衛生強化に努めております。
お客様の安全と安心を守るため、下記の通り対策を行っております。
下記内容につき、ご了承の上ご予約下さいませ。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

花吹雪 安全確保ガイドライン


【基本事項】
■安全の為に、従業員とお客様の接触を可能な限り制限させていただきます。
■お食事処へ入場する際や館内を移動する際は、屋外であっても必ずマスクをご着用ください。
■ご入室時は換気の為網戸の状態となっており、エアコンはつけておりません。お客様のご判断でご使用ください。
■原則として、係がお部屋へ立ち入る事はありません。
■事前に敷いておく場合を除き、お部屋の布団の上げ下げはお客様ご自身でお願いします。
■倶楽部ハウスにおける喫茶やラウンジサービスは行っておりません。
■氷や冷蔵庫内お飲み物の追加、お部屋への貸出し物等は、お客様ご自身で倶楽部ハウスまでお越しの上、入口玄関でのお受け渡しとさせていただきます。
■21時以降は、緊急対応のみとなります。予めご了承ください。
■2泊以上のご予約の場合、ご滞在中のお部屋の清掃はいたしかねます。備品のみの交換となります。

【お風呂のご使用について】
■全てのお風呂の脱衣室に、アルコール消毒スプレーを設置しています。 ご自由にご使用ください。また、次に利用される方の為に、ご入浴後にもドアの取っ手やドライヤー、空間全体に噴霧する等、ご協力をお願いいたします。

【お食事について】
■ご夕食の開始時間は、17:30/18:00/18:30/19:00からお選び頂いておりますが、お客様の集中を避けるため、こちらのお願いするお時間でご用意させて頂く場合があります。何卒ご理解ください。
■お食事処へご来場の際は、必ず入口でアルコールによる手消毒をお願いします。
■お客様同士の距離を保つため、各会場は使用席数を制限させていただきます。

【チェックアウト】
■ご宿泊代のご精算は、ご朝食終了後、お部屋にお戻りになる前にお願いします。
■お発ちの際は、ルームキーを倶楽部ハウス入口の係にお戻しください。

【衛生に関する当館の取り組み】
■全従業員は出勤時に検温し、業務中も随時手洗い及び手消毒を実施しています。
■従業員は、フェイスガード・マスク・手袋をして業務にあたります。
■お食事処では、電解水を充填した空間消毒用の加湿器を設置しています。
■お食事処のお席は、充分に間隔を開けています。
■館内各所の換気に徹底して努めています。
■食事処、ロビーにおけるテーブル、椅子等への、次亜塩素酸ナトリウムによる拭き上げ消毒を実施徹底しています。
■客室清掃時における消毒処置を、強化及び徹底しています。
■館内貸し切り温泉清掃時における消毒処置の強化及び徹底しています。
■厨房における、微酸性電解水による手洗い、アルコール消毒を徹底しています。
■最新のオゾン発生装置による客室、食事処、ロビーへの定期的な空間除菌を実施しています。